fc2ブログ

うなぎ犬の冒険

お・値段以上


もう12月かぁ・・なんて思ってたら、とっくに年末ですやん。
いつも以上にドタバタすぎて、日にちの感覚が狂っとります。

私にとって一番のドタバタの原因、我が社の爆弾低気圧さんが、
今月も上京してきておりました。 10日間ほど東京に居座って、
やっと九州に去りましたが、今回は特にワガママ度合いが酷かったぁ。

暮れの挨拶へここ行きたい、あそこ行きたい。
新たな案件があるらしいから、こっち連れてけ、あっち連れてけ。
宿泊無しの距離の客ばかりで、超過密なスケジュール。
売れっ子アイドル並みの予定を何とかこなしてやったさ。
わたくし、営業マンより秘書とかの方が向いとるんじゃなかろうか。

そして、あの人がウロウロすると新たな別の案件が出てくる。
焦らされていた話が次の段階に進む。
ただの飾り役じゃないから困ったちゃんです。

そこらへんは流石と感心するしかないのですが、
それらの事務処理をする身にもなって欲しいもんです。
明らかに今年中に処理しきれる量ではございません。
今年も仰山の仕事を、翌年に持ち越すのですね。


そんなアップアップのまま今年も終わろうとしておりますが、
何だか最近、腰から背中にかけてが嫌な感じなんですけどー!
ぐっすり寝たはずやのに朝起きると余計怠い、屈もうとすると腰痛い。

う~ん? ベットの所為か?
12月は珍しく泊まり出張がゼロ。 毎日家のベットで寝てたんですね。
なんだかんだで10年以上使い込んだ、足付マットレスベット。
そりゃヘタって無いわけないっすよね。

そんなこんなで、NEWベット買う気満々で、お・ねだん以上~ニトリ♪へ。

ダウンロード

いざベット買うぞってなっても、何処に行けば良いのかサッパリです。
やっぱ実際にに寝ころんでみて決めたいじゃないですか。
どこに行けば、実物ベットが豊富にあるか判らんのです。で、ニトリへ。

色々端から寝比べて、これじゃ!これしかネーってのに出会えました。
お値段マットレスのみで5マソとちょっと予算オーバー気味ですが、
もう他のやつなんて全く目に入りません。

フレームなんてネットで安いの探せばいいやで、マットレスのみお買い上げ~。
おっさん呼んで、配達日程決めて、住所教えて、いざ会計・・?
お値段7マソ??  嫌嫌嫌嫌なんか違うじゃろ。
おっさん連れて、売り場に戻ってホレホレ。

値札の表示間違いやったそうです。 さんざん謝られましたけど、
バイトちっくなオッサンにはそれ以上何も出来ない。
テンション急降下。 一気に買う気失せました。 
おぅ・値段以上なニトリでしたわ!

で、本日目覚めてみて、やっぱり背中から腰がガタガタ。
多分買うんやろうなアレ・・・あのフィット感は忘れられんぞ。
う~~でもマットレスだけで7マソかぁ。 悩む~~。

DSC00437.jpg

そう言えば12月泊まりの出張はなかったですけど、
泊まりでゴルフ行ってました。 
爆弾低気圧さん上京の直前に、代休取って平日ど真ん中で。

DSC00443.jpg

楽しかったー! それ以外はあまり覚えておりません。
今年の打ち納めやったはずなんですけどねぇ。
覚えなくてもいい位のスコアでしたさ。 来年こそ頑張る!!



スポンサーサイト



うなぎの肝


現場で凹まされた失態はすっかり忘れつつありますが、なんだか怠い毎日。
会社行って、事務処理して、ちょろっと打ち合わせ行って、帰って飲んで寝る。
そんな単調な毎日毎日・・・いつの間にやらもう12月ですやん。

何だかんだと飲み事の増える月です。
楽しい飲みばかりじゃないのがサラリーマンの勤めでしょうか。
ただでさえ怠いのに二日酔いなんて上乗せすると、一日やる気が出ないまま終了。
午前中で復活出来なくなって来ました。 老いたと感じる一番の現象でしょうか。

そんな中、会社の健康診断がありましたのさ。
健康診断なんて言ってますが、去年までは身長・体重・視力・血圧・レントゲン。
最後に医者の問診がチョロってある程度で、身体測定レベルのもんでした。

1361703759_56.jpg

40歳を越えたモンは、それに血液検査&心電図が追加される。
そう今年からは、私も年寄り組に仲間入りさ。

不摂生の極み!みたいな生活をしている私。 さぞワロエナイ数値が出る事でしょう。
かといって、こんな時だけ大人しくする様なズルっこい事はしませんよ。
朝食のみ抜いて来いとの事でしたので、前日の夜も普通にホームに寄ってました。

何故だかいつも以上に盛り上がり、気付けば生中×9。
帰りにどっか寄ったんでしょう。起きたら身に覚えのない弁当の空箱&ビールの空き缶。
いつも通りの生活どころか、アホになるまで飲んじまってますやん。


そんな阿呆な状態で受けた健康診断の結果が出ました! 
基準値も判らん不親切な結果なんでネットでポチポチ調べて比較。 俺スゲー!!
γ-GTPだけは79と高目ですが、サイトによってはギリセーフ?
100越えどころか、300越えなんて猛者もおられる模様。

他の数値は全て余裕の基準値内。 
一番気になる通風の目安、尿酸値の項目が無いのが不満ですが、
それは個人的にでも調べにゃ判らんようです。

血液サラサラとは言えませんが、まだまだ飲んでも許されるボディみたいです。
何か元気出てきたー! 今日も一丁寄ってくか!!