fc2ブログ

うなぎ犬の冒険

I LOVE BAKUGA


火の国にて、心の洗濯してから早2週間。

アッと言う間に2週間。 色々あったような、何も無かったような。
火の国の翌週には恒例会議で再度九州上陸。 本社ふくおかに行ってました。
2週続けての九州旅行。 が、仕事となればテンション急降下。

たまたまなのか、若い衆が超頑張ってくれちゃったのか、
珍しくノルマ達成なんかしてくれちゃったもんで、全くドヤされる事もなく、
淡々と会議は終わり、夜はいつもの如く飲みちゃかす。
毎度5~6軒ハシゴするんで、今回も終わり頃の記憶はあやふやのまま。

帰りの飛行機まで変に時間があったもんで、途中下車して天神の街をブラリ。
まったくと言っていいほど分からん。 どこにでもありそうな繁華街。
何度か訪れたつもりですが、中州以外は未だサッパリ謎のままです。
コロコロ鞄を転がしながら別段寄る所も無く、とっとと昼飯喰って帰るべさ。

まずはビールをって頼める様な、私にとって都合の良いラーメン屋を発見。
「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」

DSC00342.jpg

ビール頼むのに恐縮する様な行列も無く、セット餃子なんかをツマミに飲める。
で、ラーメン啜ってご満悦。 これぞ至福のひととき。

って、後で調べたら、ある意味有名な店やった模様。 
昭和21年「赤のれん」創業者がスープを、「博龍軒」創業者が麺を担当して、
合作で作られたのが博多ラーメンの始まりだという説がある・・だそうです。
ちなみに他にも色んな説があるそうです。  by Wiki

土曜日の中途半端な時間帯やったんで、行列も無くすんなり着席。
まずはビール、速攻でセットの焼き飯、餃子、ラーメンが登場。
忘れてましたよ博多ラーメンの俊敏さを。
味? 多分美味しかったと思いますよ、伸びる前まではね。
これは時間差オーダーしなかった自分を責めるしかないです。

戻って日曜日はゴルフへ。せっかく涼しくなったのに何故に4時起き?
安かったのさ。 午後から雨ってんで早い時間にしたのさ。
結局、ここ最近通りのヘボスコア。 何をしでかしたのかも覚えとらん。
ラウンド中は勿論、行き帰りの車中でもグビグビと。暑い涼しいは関係なし。

先週はシャチョーさんが上京。 なんだかんだで飲み事連発。
連日の終電帰りで徐々に体力が削られていく。 
ちょいとそこの君! 生き血を少し分けてくれんかい。

DSC00346.jpg

ついに来たよの三連休! ここはゆっくり休息を!
土曜の夜は外に飲みにでました。日曜の昼は出かけたついでで蕎麦屋で2本。
それ以外は家でまったりと・・結局やる事無くなり朝昼晩構わず飲み続ける。

喰っちゃ飲んで寝ー、喰っちゃ飲んで寝ーを繰り返してました。
淡麗グリーン500mL 1ケース24本が気付けば無くなってますやん。
いつの間に? 誰だ!盗んで行ったのは。 

お陰で気分スッキリ!? 余計怠いに決まってますやん!
あぁ、どうか土曜日に巻き戻して下さいませ。


スポンサーサイト